MENU
江古田キャンパス
〒176-8521
東京都練馬区羽沢1丁目13-1
TEL:03-3992-1121(代表)
入間キャンパス
〒358-8521
埼玉県入間市中神728
TEL:04-2932-2111(代表)

武蔵野音楽学園

器楽学科

田中 舞

器楽学科4年(ピアノ)

~整った環境の中で、自分の音楽を追求する~

沢山の方に演奏を聴いていただく感動を味わえる機会が多くあり、明確な目標を持って練習に励むことができます。また大学には、平日はもちろん、土日や祝日も夜遅くまで練習室を使用できる環境があり、大変恵まれていると感じています。

森 文耶

器楽学科4年(ヴィオラ)

~仲間と奏でた音が、何よりの成長の証。~

 素晴らしい先生方に恵まれ、毎日音楽を奏でられる環境に感謝しています。アンサンブルやオーケストラなどでは仲間と一緒に演奏する楽しさと難しさを知りました。ひとつの音楽を作り上げていくなかで、多くの大切なことを学ぶことができ、毎日幸せです。

山下 創

器楽学科4年( トロンボーン)

~舞台での演奏は、成果を発揮する最高の場~

 学内では数多くの演奏会に出演する機会に恵まれ、有名な指揮者やさまざまな楽器の先生方に指導を受けることができました。レッスンでは基礎はもちろん、実践力も身につけることができ、国内外で活躍する管楽器奏者を志す私にとって最高の環境です。素晴らしい仲間にも恵まれ、音楽に真剣に向き合う充実した日々を過ごしています。

中林 恵子

器楽学科4年(打楽器)

~同じ目標を持った仲間とともに、腕を磨く~

 世界的に著名な先生方のご指導を受け、自分の音楽の世界が広がっていくことを感じます。また、専門とする楽器や楽曲からの視点にとどまらず、多角的に新たな思考で自分の専攻分野を見つめることができています。