入学される方へ

入学される方へ

2024.3.22 更新

入学式に関するご案内

武蔵野音楽大学(音楽学部、大学院、別科)へのご入学を心よりお祝い申し上げます。
入学式については、「入学手続要領」及び本ウェブサイトによりお知らせしました通り、4月1日(月)10:30より本学ベートーヴェンホールにて実施いたします。実施に際しまして以下お知らせ申し上げます。

○新入生の集合時刻・座席について
 ◦ 新入生の皆さんは10:20までにベートーヴェンホールの指定された席に着席してください。(ホールの開場は9:30予定)
 ◦ 音楽学部・大学院新入生の座席は入学式前々日3月30日(土)のオリエンテーションにてお知らせします(座席表を配付します)。
 ◦ 別科入学生には入学式当日ベートーヴェンホールロビーの別科生受付にて座席券を配布します。

○保護者席について
保護者の皆様には2階、3階、4階席を用意しております。

○駐車場について
駐車場はございませんので、公共交通機関をご利用くださいますようお願いいたします。

○レストランの営業について
入学式当日、キャンパスレストラン「インテルメッツォ」を営業いたしますが、利用者が集中する可能性がありますので、時間に余裕がない場合はお弁当等をご持参いただくか近隣の飲食店のご利用をご検討ください。
    「インテルメッツォ」の営業時間 カフェ9:00~14:00、食堂11:00~14:00

○楽器ミュージアム学内特別開館のご案内
入学式当日に限り、新入生及びそのご家族の皆様には楽器ミュージアムを無料公開いたします。ご予約は不要ですが、混雑状況により入館制限を行う場合があります。
(開館時間11:30~15:00)


大切な式典が安全かつ厳かに執り行われますよう、皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。
 

2024年3月22日
武蔵野音楽大学

お問い合わせ:武蔵野音楽大学 学生課
03-3992-1129
gakusei@musashino-music.ac.jp