コンサートホール

シューベルトホールを利用したい方へ

シューベルトホール利用申し込みについて

利用者の資格

  1. 本学園の職員及び学生、生徒
  2. 武蔵野音楽大学同窓生
  3. 多摩市民及び多摩市に所在する団体等
  4. その他

利用条件

パルナソス多摩における教育、研究活動に支障のない範囲で、音楽の教育研究及び演奏ならびにその他の文化活動で本学園が認めたものが利用できます。

政治的、宗教的な催しなどの利用は一切認めません。

申し込み受付時間

11:00~17:00(月曜・休日及び休暇期間を除く)

申し込み受付場所

パルナソス多摩事務室(TEL:042-389-07111) 
武蔵野音楽大学管理部管理課(TEL:03-3992-1123)

申し込み方法

  1. 受付期間
    利用予定日の1年前から3ヶ月前までの間。
  2. 申込手続
    申込者は所定の利用申込用紙を受け取り、これに記入のうえ2週間以内に申込受付場所に提出してください。利用承認があったときは基本料金(別掲)の50%を予約金として納入していただきます。 なお、基本料金の残金及びピアノ使用料、調律料、練習室使用料、ホール利用時間延長料等は利用当日精算といたします。 広告・宣伝・プログラム作成等は、利用承認後にしていただきます。

利用の取り消し

利用者の都合で取消す場合は、電話で連絡すると同時に代表者が捺印の上、書面(葉書か手紙)を送付してください。

解約料

利用者の都合で取消をした場合、解約金として次の金額を申し受けます。

  1. 利用日の61日前までの取消……基本料金の25%
  2. 利用日の60日前から15日前までの取消……基本料金の50%
  3. 利用日の14日前以降の取消……基本料金の全額

 

天災、交通期間の不通などの不可抗力でホールが利用不可能になった場合、日時の変更が可能であれば確保いたします。 ただし、利用者の損害については補償しません。この場合日時の変更ができない場合は、予約金等の既受領金は返還します。

利用承認の取り消し等

次の場合は、すでに利用の承認をしている場合でも、利用承認の取消し、又は制限もしくは停止をすることがあります。
この場合下記1.及び2.以外は予約金等の既受領金は返還しますが、補償、賠償などの責任は一切負いません。

  1. 利用日の2週間前に所定の基本料金の金額の納入がないとき。
  2. ホールの利用権を第三者に転貸、譲渡したとき。
  3. 申込書記載事項と異なる内容で利用するとき。
  4. ホールの施設又は付帯設備を汚したり、棄損したりするおそれがあるとき。
  5. 災害、その他の事故により、ホールの利用ができなくなったとき。
  6. 入場者がホールの定員(274席、内車椅子2席)を超えるとき。
  7. その他ホールの管理上支障があるとき。

事前の打ち合わせ

利用日の2週間前までに、当日の運営について当ホールの担当者(パルナソス多摩に在勤する職員)と詳細な打合せを行ってください。(事前に日時を連絡すること)
打合せにはプログラム、進行表、セッティング図、チケット見本等の資料を用意し、使用するホールの付帯設備、持ち込み機材、受付方法などを確認してください。

関係官公署への届出

著作権使用の許諾申し込みなどの必要な関係官庁への届出、申請等は利用者の責任において行ってください。

利用申込書の提示

利用者は当日利用申込書をホールの担当者に提示してください。

内容の変更

打合せ事項に変更があるときは、ホール担当者の承認を得てください。

原状回復

終了後は、設備及び付帯設備などをもとに戻し、ホール担当者の確認を受けてください。

利用上の注意

施設の利用にあたっては下記のことを厳守してください。

  1. ホールの入場定員を超えないこと。
  2. 所定の場所以外での飲食をしないこと。
  3. 敷地内での喫煙はしないこと(電子タバコ等を含む)。
  4. 危険物などの持ち込み、火気の使用はしないこと。
  5. 案内板、看板、ポスターなどの掲示は、指定の場所以外にはしないこと(掲示する際は、後の残らないテープを使用すること)。
  6. 録音、録画、撮影に関しては、ホール担当者に相談すること。
  7. 物品の販売、配布、寄付を募る場合は、ホール担当者の承諾を得ること。
  8. 貴重品の管理は、利用者の責任で行うこと。
  9. 利用者は必ず会場責任者をおき、催しものならびにその進行に関しての事故などの責任は利用者で負うこと。
  10. 事故、トラブル等については学園は一切責任を負いません。
  11. 路上駐車は絶対にしないこと。駐車台数には限りがあります。

ホール利用基本料金

区分 貸出時間 使用料
〔1時間単位〕
使用料金
9:00~21:00の時間内で
1時間から最長4時間
30,000円
〔6時間〕
セット料金
  9:00  ~  15:00 140,000円
10:00  ~  16:00
11:00  ~  17:00
12:00  ~  18:00
13:00  ~  19:00
14:00  ~  20:00
15:00  ~  21:00

 

  1. ピアノ利用料15,000円(調律料込)
  2. 平日、土・日曜日・祝日は同一料金とします。
  3. 利用時間には会場準備(機材の搬入、大道具や照明のセット、音合せ等)と後片付け、リハーサル、参集者の入退場などに要する時間を含みます。
  4. ホール利用当日の利用時間内に限り、パルナソス多摩の練習室を使用することができます。
    事前に施設の空き状況を確認のうえ、代表者が申込書に記入してください。
    グランドピアノ 1台タイプ 1時間 600円
    グランドピアノ 2台タイプ 1時間 1,000円
  5. 利用当日の時間延長は原則として認めません。やむをえない場合は、別途延長料を申し受けます。