MENU

武蔵野音楽学園

武蔵野ハイムで寮生活~音楽に浸れる3年間 〈入間キャンパス×附属高等学校 vol.27〉

ブログ

 武蔵野音楽大学附属高等学校は、恵まれた自然のある広大な入間キャンパスに位置しており、附属高校生はここで3年間学びます。

 さて、この入間キャンパスですが、ほんの一部を紹介しましょう!

 本校では、音楽を学ぶために全国から生徒が集まります。

 そのため、寮に入る高校生も多くいます(通学する生徒もいます)。

 その寮生が生活を送る場所が「武蔵野ハイム」です。
 寮が入間キャンパスにあるのも、本校ならではの大きな特色の一つといえます

 武蔵野ハイム(入間キャンパス学寮 女子棟/男子棟)

 地上10 階、地下1階建ての寮棟2棟と、地上2 階、地下1階建ての共同棟があり、エレベーターが4基設けられています。寮生活を通して自立心、社会性、礼儀などを身につけ、人間性を磨いていくことができます。 入寮定員は女子92名(洋室2名1室)、男子92名(洋室2名1室)。

 入間キャンパス内の美しい自然に囲まれた学寮での寮生活では、目標を共有する仲間との共同生活が送られています。音楽に浸りきれる3年間です。
 また、練習室は入間キャンパス内に充分用意されているので、朝7時から夜10時まで、周囲に気兼ねなく練習できます

 寮では、快適で充実した学生生活が送れるよう冷暖房が完備されています。何より、音楽という共通の目的を持つ仲間たちとの寮生活は、心と心の関係を深め、音楽的にも精神的にも大きく成長をうながしてくれます。
 また、入寮生のための教養講座や七夕会など、学寮独自の楽しく有益な催しが開かれます。
 いずれも、職員が常駐しているので、生活面や健康面でも安心です。
  
 今後、入間キャンパスにおける様々なイベントでは、寮の見学も可能です。
 ぜひ入間キャンパスにおいでください。

関連リンク

武蔵野音楽大学附属高等学校(音楽科)

 〒358-8521 埼玉県入間市中神728

〈入間キャンパス〉

西武池袋線 仏子駅(南口)下車 徒歩5分 キャンパス内バス運行

Eメール fuzoku@musashino-music.ac.jp

TEL 04-2932-3063(附属高校直通)/04-2932-2111(代表)  FAX 04-2932-1114