MENU

武蔵野音楽学園

学寮

本音で語り合い、心の通じる仲間と出会える

 管理人が毎日の安全管理に常に気を配り、教職員も寮生活を支援しています。朝夕の食事は、女子寮では江古田キャンパス内レストランと同一の「銀座スエヒロ」がメニューを提供し、男子寮に関しては、専門の業者による寮生の健康管理に配慮したバランスのよいメニューを提供します。また、外部講師を招いての「マナー講座」など、教養を深める機会も設けています。共に音楽を学ぶ友人との生活は人間関係を深め、社会人として必要な協調性やコミュニケーション能力を大きく伸ばすことができます。

むらさき寮 ( 女子学生寮:江古田)

入寮定員:164 名 〒176 - 0004 東京都練馬区小竹町2 丁目43 - 6

むらさき寮 ( 女子学生寮:江古田)

江古田キャンパスから徒歩約3分。西武池袋線の江古田駅、東京メトロ有楽町線と副都心線の小竹向原駅、西武有楽町線の新桜台駅の3駅が利用可能で、閑静な住宅街に位置しています。地下に練習室を完備し、近隣には区立図書館やコンビニエンスストアがあり、2017 年には耐震改修工事を行いました。

愛水寮( 男子学生寮:入間)

入寮定員:60名 〒358 - 8521 埼玉県入間市中神728

愛水寮( 男子学生寮:入間)

入間キャンパス内にある地上2階建ての明るく快適な寮です。キャンパス内の練習室で周囲に気兼ねなく練習することができます。