第二幼稚園

HOME > 第二幼稚園 > ご家庭との連携

ご家庭との連携

ご家庭と幼稚園と連携を取り合いながら、お子様の健やかな成長を育んでいます。

お子様の健やかな成長は、ご家庭と幼稚園との連携から

お子様の成長を共感しあいましょう

ご家庭と幼稚園と連絡を密に取りながら、お子様の健やかな成長を育んでいます。

連絡ノート 幼稚園でのお子様の様子や成長などについて、お知らせいたします。
保護者の皆様からのご意見も楽しみにしています。
クラス便り 定期的にクラス便りを発行して、クラスでのエピソードや成長の様子、今頑張っていること、今楽しんでいることなどをお知らせします。
個人面談 年に1回行い、幼稚園でのお子様の様子をお伝えすると共に、ご家庭での様子や幼稚園へのご要望などをうかがいます。
保護者会 1学期に2回程度実施いたします。クラスの様子や連絡事項などをお伝えすると共に、保護者の皆様からもご意見をいただきます。また、保護者会後半を保護者の皆様の懇親会として、友好を深めていただくこともあります。

幼稚園でお子様と触れ合いましょう

保護者参画保育 保護者の皆様に、幼稚園生活を一緒に楽しんでいただきながら、幼稚園全体で子ども達を育てることの大切さと喜びを感じていただいています。また、客観的にご自分のお子様をご覧いただいたり、いろいろなお子様と触れ合ったりしていただくことにより、子ども達の限りない可能性を感じていただきます。(ご希望の方にご参加いただきます。)
1学期⇒親子クッキング
親子クッキング
七夕まつり
七夕まつり
2学期⇒園外保育
園外保育
3学期⇒節分の集い
節分の集い
園庭開放 お子様に、安全な場所で安心して遊んでいただくために、降園後30分程、園庭を開放しています。保護者の皆様方にとっても情報交換や交流の場となり、和やかな時間帯となっています。
園庭開放

このページのトップへ