MENU

武蔵野音楽学園

10月5日(土)、入間キャンパス:附属高校校舎にて、授業公開が行われました。

 10月5日(土)、入間キャンパス:附属高校校舎にて、授業公開が行われました。

 今回は、音楽専門教科の音楽史・鑑賞研究・演奏研究と、一般教科のコミュニケーション英語Ⅰ・現代文B・世界史Bの授業公開を実施しました。

 

 午後には、入間キャンパス:附属高校校舎にて、第6回「中学生のための音楽基礎講座2019」が開講されました。

 今回の本講座では、実技と聴音の レッスンと個別アドバイスや在校生による演奏、コールユーブンゲンを実施しました。

 

♪        ♪        ♪

 

「中学生のための音楽基礎講座2019」(参加費無料)では、
実技レッスン と 聴音 は 完全1対1!

先生との出会いが、あなたの力を高めます!

 

【レッスン & 個別アドバイス】(申込制)

実 技

①鍵盤楽器専攻(主専攻ピアノ、副専攻ピアノ、パイプオルガン)
②声楽専攻、管楽器専攻、弦楽器専攻、打楽器専攻
上記①②のワンポイントレッスンを受けていただき、受講生一人ひとりに対し的確なアドバイスをおくります。

聴 音

個々のレベルに合わせ、ソルフェージュ担当の教員による個別指導(一人20分ずつ)を展開します。ピアノで演奏する単旋律を基本として、リズムや複旋律・和音など、音を聴いて書きとる能力を育てます。個々に対応しますので、経験の有無は問いません。

 ♪        ♪        ♪

☆ 音楽が好き!

☆ 音楽の勉強がしたい!

☆ 演奏がうまくなりたい!

☆ レッスンを個別で受けてみたい!

☆ 聴音を個別で受けてみたい!

 

 そんな思いをお持ちの中学生の皆さん、

 年間を通して実施される本校主催の「中学生のための音楽基礎講座」に参加することで、“かたち”になります。
 特に、実技聴音 の レッスン個別アドバイス は、個々のスキルに合わせて指導を展開していきます。それらが、ご自分の今後の指針となり、さらに継続的なキャリアを積むことで、専攻実技やソルフェージュの力が大きく伸びていきます。
 また、指導していただく先生との出会いが、皆さんにとっての財産になります。

 皆様のご都合に合わせ、ぜひ入間キャンパスにいらしてください。

 

 あなたの夢を“かたち”にしてみませんか。

♪ 無料体験受付中 です!

関連リンク

武蔵野音楽大学附属高等学校(音楽科)

 〒358-8521 埼玉県入間市中神728

〈入間キャンパス〉

西武池袋線 仏子駅(南口)下車 徒歩5分 キャンパス内バス運行

Eメール fuzoku@musashino-music.ac.jp

TEL 04-2932-3063(附属高校直通)/04-2932-2111(代表)  FAX 04-2932-1114