MENU

武蔵野音楽学園

音高キャンパスライフ:2019年も頑張ろう会!

ブログ

 2月6日(水)、学年のお楽しみ会を附属高1年生が実施しました。

 班ごとに調理を行い、皆で楽しく今年の抱負を語りながらクラスメートとランチを楽しむイベントとして行いました。
 メニューは、「豚汁」「チーズドッグ」「おしるこ」などです!

 調理実習での経験はもちろん、家のお手伝いも熱心にやっているようです。生徒は手際よく調理に取り組んでいました。クラスメートとワイワイ楽しく行うことができました。

 ところで、おしるこをはじめとして、各家庭によって料理のレシピが違うのはもちろん、地域によっても様々です。トン汁は同じ味の班はなくバラエティ豊かでした。
 本校は寮もあり、全国から生徒が集っています。そのため、今回のイベントで、いろいろな食文化の交流もあったのかもしれません。
 これらもまた、みんなで楽しくおいしく食べるためのちょっとした“隠し味”になったのではないでしょうか。

 2月4日に、二十四節気の立春をむかえ、春もいよいよ近くなってきました。
 2019年も頑張ろう!

関連リンク

武蔵野音楽大学附属高等学校(音楽科)

 〒358-8521 埼玉県入間市中神728

〈入間キャンパス〉

西武池袋線 仏子駅(南口)下車 徒歩5分 キャンパス内バス運行

Eメール fuzoku@musashino-music.ac.jp

TEL 04-2932-3063(附属高校直通)/04-2932-2111(代表)  FAX 04-2932-1114