MENU

武蔵野音楽学園

「中学生のための音楽基礎講座2018」では、 実技レッスン と 聴音の個別アドバイス が受けられます

 「中学生のための音楽基礎講座2018」(参加費無料)では、

 ☆ 実技 の レッスン 

 ☆ 聴音 の 個別アドバイス

 を受けることができます。

【レッスン&個別アドバイス】

実 技

①鍵盤楽器専攻(主専攻ピアノ、副専攻ピアノ、パイプオルガン)
②声楽専攻、管楽器専攻、弦楽器専攻、打楽器専攻

上記①②のワンポイントレッスンを受けていただき、受講生一人ひとりに対し的確なアドバイスをおくります。希望の場合は、開催日の一週間前までお申し込みください。

聴 音

個々のレベルに合わせ、ソルフェージュ担当の教員による個別指導(一人20分ずつ)を展開します。ピアノで演奏する単旋律を基本として、リズムや複旋律・和音など、音を聴いて書きとる能力を育てます。個々に対応しますので、経験の有無は問いません。


 ♪        ♪        ♪

☆ 音楽が好き!

☆ 音楽の勉強がしたい!

☆ 演奏がうまくなりたい!

☆ レッスンを個別で受けてみたい!

☆ 聴音を個別で受けてみたい!

 そんな思いをお持ちの中学生の皆さん、

 年間を通して実施される本校主催の「中学生のための音楽基礎講座」に参加することで、“かたち”になります。
 特に、実技レッスン と 聴音個別アドバイス は、個々のスキルに合わせて指導を展開していきます。それらが、ご自分の今後の指針となり、さらに継続的なキャリアを積むことで、専攻実技やソルフェージュの力が大きく伸びていきます。
 また、指導していただく先生との出会いが、皆さんにとっての財産になります。

 皆様のご都合に合わせ、ぜひ入間キャンパスにいらしてください。

 あなたの夢を“かたち”にしてみませんか。

 ※ 以下の写真は、今年度第5回(計10回)までの「中学生のための音楽基礎講座2018」の様子です

関連リンク

武蔵野音楽大学附属高等学校(音楽科)

 〒358-8521 埼玉県入間市中神728

〈入間キャンパス〉

西武池袋線 仏子駅(南口)下車 徒歩5分 キャンパス内バス運行

Eメール fuzoku@musashino-music.ac.jp

TEL 04-2932-3063(附属高校直通)/04-2932-2111(代表)  FAX 04-2932-1114