MENU
江古田キャンパス
〒176-8521
東京都練馬区羽沢1丁目13-1
TEL:03-3992-1121(代表)
入間キャンパス
〒358-8521
埼玉県入間市中神728
TEL:04-2932-2111(代表)

武蔵野音楽学園

寮生活へのお誘い

本学には江古田キャンパス近隣に「むらさき寮(女子学寮)」、入間キャンパスに 「武蔵野ハイム(男子棟、女子棟)」の2つの寮があります。いずれの寮にも職員・管理人が常駐していますので、生活面や健康面でも安心です。

寮生活は安全です

・常時安全が保たれており、外部からの押し売り勧誘・訪問販売などの煩わしさもシャットアウトしています。
・日中は職員、夜間は管理人が常駐しています。
・病気の時も安心!救護室で休養できます。さらに病状によっては職員が病院(学校医)まで付き添います。
・年2回、避難訓練を実施しています。

寮生活は便利です

・年2回「寮生のための教養講座」が開かれ、社会に出た時のマナーや心構えも身に付きます。
・食事は健康の源。朝・夕、バランスのとれた食事が用意されています。(お昼はキャンパス内のレストランでお好みの食事をどうぞ)
・キャンパス内で催される行事、演奏会、講座等に気軽に参加できます。
・学習机・収納ロッカー・ベッドは備え付けです。
・洗濯は雨が降っても安心。乾燥室(武蔵野ハイム)や乾燥機(むらさき寮)があります。
・寮室は冷暖房完備です。

寮生活は充分に練習できます

・練習室はキャンパス内とむらさき寮内にあります。
・練習ピアノ(有料)はグランドピアノです。
・周囲に気兼ねなく音出しできます。
・伴奏やアンサンブルなどで、音楽仲間の輪が広がります。
・練習や勉強、クラブ・サークル活動での仲間との交流が充分できます。

寮生活は経済的です

・民間アパートと比較しても、契約時の必要経費等が無いなど、経済的です。

関連リンク